【FX2018ブログ】2018/4/30 ユロ円相場解説・予想

今回は2018/4/30日のユロ円相場の動きの解説や今日の振り返りを書いていきます。

 

 

そして、これからの見通し、ポイントも含めて紹介していきます。

 

今週も新しい1週間が始まりましたね。

 

日々新しい発見をしながら、毎週の相場を見ることが楽しみですわ。

 

先週はドル円を書いたので、今週はユロ円相場をみていきますね!

 

 

・今日の動き

 

今日の動きとして特に目立った動きはしていなかったですね。

 

先週の終わりの上昇の続きで始まったような動きでした。

 

(今日の相場)

IMG_0544.PNG

 

そこから少し上って下がるといった動きで、特にトレンドも作らずの流れでした。

 

こういう相場はまあトレード難しいですね。

 

先週のように、うまいように動かないのは当然ですよね。

 

相場は機械ではありませんから。

 

現段階でのユロ円での取引は難しいかもしれませんが、ポイントとなる動きは実はこっそりありました。

 

そこは次の章で紹介していきますね。

 

ぶっちゃけ今日みたいな日はとにかく待つ!!

 

自分の求めている相場パターンが来るまで待つことがかなり必須になってくるかと思います。

 

ここで焦ってトレードしてもなんも意味がないので、ひとまず我慢してみましょう!

 

今日の動きはあまりに紹介できそうなところがないので、早速ポイントを書いていきます。

 

 

・ポイントと見通し

 

僕は今後のユロ円は下がっていくのかなと考えています。

 

市場を日足で確認してみると去年くらいから相場はぐいぐいと上げてきていることは間違いないのですが、だからこそ下がると踏んでいます。

 

最高値を137円台後半くらいに達してから相場はそれ以上上昇していません。

 

ここを折り返し地点としている可能性は十分にあると思います。

 

そして、もう1つこう考える原因があるのですが、最近の流れからの結果です。

 

今月頭辺りからユロ円の相場は上昇していっています。

 

今回のポイントはここなんですよ実は。

 

1H足で相場を見ると分かりやすいかもしれません。

 

あまり綺麗なトレンドではありませんが、上昇していることが分かると思います。

 

ラインを引くとこんな感じですね。

 

IMG_0546.jpg

 

 

今日のポイントとしては、このトレンドラインを壊してくて壊したライン辺りまで上って下降していることです。

 

さらに安値に関しては切り下げていることも重要です。

 

これはトレンド転換の可能性があるので、こうなってくると下降の動きも頭に入れながら相場を見ていくと良いかもしれません。

 

トレードチャンスとしては今の下降がさらに切り下げて1回押しを作りながら上昇したところを売りでで入れたりしても良いと思います。

 

もちろんこのようにイメージ通りに動くかどうかは確実ではないので、その時その時の相場をしっかりと見てトレードしていくことが大事ですよ!

 

もっと書いてしまうと、今日のちょっとした下降がサポートラインを反発しています。

 

2発めの反発になるので、もしかしたら転換がこれでも起きる可能性はあります。

 
とにかく、今は次の動きがどうなるかを見ていく必要がありますね。

 

 

そして、今相場で起こり相場動きはこちらです→→→

 

 

 

本日はやや短めですが、また次のブログで〜

 

 
今回のブログが面白かった!という人!是非、僕にメッセージをください!

 
気軽に送ってもらえると嬉しいです♫

 
お待ちしてまーす!!
<<僕にメッセージをください>>

友だち追加

 
SNSでも最新の情報を更新中!!こちらもフォローお願いします!
Twitter

drawn-bird-twitter-8

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中