【FX初心者用】通貨ペアを知る

今回はFXでおすすめの通貨ペアについて書いていきます。

 

 

最初はどの通貨ペアがおすすめか。

 

FXを始めるなら知っておきたいところを紹介していきます。

 

そして、なぜおすすめのペアがあるのかどうかというところも書いていきます。

 

 

fx-beginner-currency.gif
世の中にはありとあらゆる国があり、お金があります。

 

それぞれの国で価値が異なったりとしてお金は本当に面白いものですよね。

 

FXではこのお金つまり、通貨を使って取引をします。

 

これらを利用して、利益を得ていくFXなのですが、もちろん、たくさんの通貨がある分FXで取引できる通貨も多いです。

 

そして、FXでは2つで1つというように、セットになっています。

 

例えば、ドルと円の取引をするにはUSD/JPYと表記されているものを選択します。

 

このように通貨がセットになっているのを、通貨ペアと呼ぶわけです。

 

しかし、このペアですらめちゃありますし、見たことない通貨ですら出てくるくらいです。笑

 

こんな中から選ぶ方が至難の技のように感じるかもしれませんが、

 

今回はそこを悩むことなくスムーズに選び、FXを始めやすくなるように紹介をしていこう思います。

 

ざっくりと通貨ペアというものを知ってもらえたと思うので、ここからはおすすめを書いていきます。

 

img_begin_currency-pair_1

 

 

 

〜おすすめの通貨ペア〜

 

 

まずは初心者向けというか、この通貨ペアで取引していくとよいのがこの3つです。

 

 

USD/JPY

EUR/JPY

GBP/JPY

 

 

ですね。

 

 

たくさんあるのにたったこれだけ?笑って思う方も多いかもしれませんが、このくらいなんです笑

 

実際全部で取引をしていこうと思っても嫌になるのと、かなり不可能に近いです。

 

だからこそ一部に取引通貨を絞ることで、しっかりと相場をチェックすることができます。

 

 

もちろん、これ以外の通貨ペアで取引も全然オーケーなんですが、初心者の方はここから始めていくことがベストです。

 

では、なぜこのペアなのでしょうか。

 

money-1015277_640.jpg

 

 

 

〜疑問を解決〜

 

 

実際これらにもおすすめの通貨はございます。

 

例えば、AUD/JPY,AUD/USD,EUR/USDなど取引していける通貨ペアはあります。

 

おすすめしているペアの違い、そして推奨する理由は市場の取引数が多いからです。

 

取引数が多いとなんだか難しくなりそう。とイメージしてしまいがちですが、

 

実は逆です。

 

正直、あまり需要のない通貨もあります。

 

そのような通貨だと欲しいと感じる人が少なく、市場に動きがあまり起きていないので非常に取引はしにくい状況となっています。

 

もっと簡単に言ってしまうと利益を取ることすらも難しいです。

 

こういうのは物に例えてみると分かりやすいのですが、人気の商品と全く人気のない商品であれば、どちらの方が利益を確保しやすいでしょうか。

 

そして、価値があるでしょうか。

 

通貨と言ってもこの市場は同じような仕組みでできている部分もあるので、こういう風に物で例えてみると分かりやすかったりします。

 

こう考えてみると需要のある通貨での取引がベストと分かってもらえるのではないでしょうか。

 

その中でもこの3つに絞ったのも特に通貨の流れが作るトレンドをキャッチしやすいんです。

 

つまり、相場の環境や流れを掴みやすくなっています。

 

 

これらも日本との取引量の多さだったりが関係していると僕は感じています。

 

 

money20170315.jpg

〜まとめ〜

FXを始めて、どの通貨ペアで取引をしていけば良いのか疑問に感じたのであれば、上記で上げた通貨ペアで取引をしてみることをおすすめします。

 

なんなら、他の通貨ペアは見なくても良いと僕は思っています。

 

もし、今後FXに慣れていき順調に利益を伸ばせていければ試しにトレードをしてみても良いかもしれませんが、市場の癖が違うので、

 

あまり多い金額をいきなり突っ込まないように慎重にやった方が良いかもしれませんね。

 

そして、口座を開く時に使う会社によってもそれぞれの会社によって参加者の人数は違います。

 

なんで、当然、市場ごとの価値も変わってきます。

 

これらのことから先ほどの通貨ペアをおすすめします。

 

ちなみに、口座でも迷ったらここでやってみてはいかがでしょうか??

 
口座開設で迷ったら?→→→

 

 

 

 

是非、参考にしてみてください。では、また次のブログで〜

 
今回のブログが面白かった!という人!是非、僕に直接メッセージをください。
メッセージは気軽に送ってくれると嬉しいです♫
お待ちしてまーす!!
<<僕にメッセージをください>>

友だち追加

 

SNSでも最新の情報を更新中!!こちらもフォローお願いします!
Twitter

drawn-bird-twitter-8

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中