【FX2018ブログ】2018/3/38 ドル円相場解説


FX初心者がFXでトレードをするために読むブログです。


 

 

こんちは〜!!Mr FXマンことスーチャンです!!

 

 

 

今回は2018/3/28のドル円相場の解説を中心に書いていこうと思います。

 

 

 

今日1日でどんな動きをしていたか。今日を振り返ってみてどうだったかを詳しく書いていきます。

 

 

093.png

 

 

今日花粉やばすぎです。。

 

 

 

朝から目、鼻、くしゃみが止まらんです笑

 

 

 

最近、ひどくないなーと思って気を抜いていたので余計にくらってますね笑

 

 

 

寝ぼけて目を掻いてしまうので、目が1番辛いですわ。。

 

 
さてさて、今日もやっていきましょう!!ここではドル円の相場を解説していきますね!!

 

 

 


•今日の動き


 

 
昨日の後半の動きから見ていきたいと思うのですが、昨日の終わりに細かい下降が下がっていますよね。

 

 

 

それまで上昇していた分が下がるような感じでしたわ。

 

 

 

IMG_0390

 

 

 

そこの下降から今日の朝方ですよね。

 

 

 

レンジに入ってから一気にブレイクして上昇していきました。

 

 

 

これによって、昨日の下降を見せる前の膨らみが高値だったのですが、その高値の山を越えてきました。

 

 

 

となると、ここに上昇トレンドが出来上がっています。

 

 

 

しかしまあ、この上昇に乗るのは難しかったと思います。

 

 

 

上位の時間幅で見たら下降トレンドの中にあり、トレンドラインの付近での動きだったので、どちらに動く可能性はありましたから!

 

 

 

波に乗るのを意識するとは言えどもここを読めた人は半端ないですね。。

 

 

 

そして、今回の上昇で今までの下降のラインは超えてきたので、買い目線で相場を見ていきたいところではありますが、焦らず焦らず。。

 

 

IMG_0391

 

 

 

しっかりと上位の時間幅でもトレンドで前の高値を超えてきていないので、抜けたからといって下降が壊れたと判断しないように!

 

 

 

15分で見たときの相場にある上昇トレンドはなんがか波が大きいですね。

 

 

 

もう少し細かい感じだと見やすいですが、、現状ですと、もう少し相場にはっきりとした方向性が出てきてからトレードをするような流れにしても良いかもしれませんね。

 

 

 

負けても絶対に焦って利益を確保しにいってはいけませんよ!!

 

 

 

では、続いて今日の相場を振り返ってみてどうだったか。

 

 

 


・今日の相場を振り返ってみて


 

 
今日はそこまで相場を確認している時間がなかったですが、朝と夕方くらいから相場を見ていて、色々考えてしまいました。

 

 

 

現状やはり負ける時があるのは確かなんですが、そこをどうすれば勝ちに持っていくことができるのかなーと思いました。

 

 

 

もちろん、負けることは付き物かもしれませんが、週ごとにもっとトータル勝ちに持っていくことができれば、もっと良いのにとか考えていますが、ここの悩みに関しては、また別の記事でまとめていきたいと思います。笑

 

 

 

してして、今日も時間的ルールはしっかりと守れたかなと思います。

 

 

 

時間がない時は間の時間を使ってだったりとかはせずに相場にはしっかりと時間を確保して見ていました。

 

 

 

守るべきルールはしっかりと守る!!これは本当に大事にです!!

 

 

 

トレードチャンスがあろうとも勝ちになる相場があったとしても悔しくなってはいけません!!

 

 

 

自分で決めたルールは貫くことが1番です!

 

 

 

そして、時間を確保した時に相場を見ていたので、しっかりとそれぞれの時間幅でその時その時の相場がどんな動きをしていてどんな状態かを僕なりに考えてどっちに動く確率が高いのはという所をイメージしながら相場を見ることができました。

 

 

 

これを最近は繰り返しているのですが、余計なことをほとんどしないようになるので、僕も最初と比べればかなり変なトレードによる後悔なども避けるようになりましたね。

 

 

 

今日なんかもそうです。

 

 

 

時間はかなり限られていましたが、落ち着いた状態で見ることで相場をちゃんと把握することはできたかなと思います。

 

 

 

ひとまずドル円に関しては、これからの動きが下降になるのか、前の高値の山を超えてくるのかというところがはっきりと分かるまで待とうと思います。

 

 

 

現段階でぐいぐいと相場は伸びって行っているので、超えてきそうな感じもしますけどね。

 

 

 

今日みたいに5分、15分と1Hや4Hの時間幅で逆の動きを見せている時はよりしっかりと見る必要があります!

 

 

 

僕がこういう時に意識していることがこれです→→→

 

 
是非、参考にしてください!!ではまた次のブログで〜

 

 
今回のブログが面白かった!という人!

 

 

是非、僕に直接コメントをください!!

 

 

コメントの内容はどんなでも構いません!

 

 

笑お待ちしてまーす♫
<<僕にコメントをください>>
友だち追加

 

 

SNSでも最新の情報を更新中!!こちらもフォローお願いします!!
Twitter

drawn-bird-twitter-8

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中