【FX2018ブログ】2018/2/12 ドル円相場解説


FX初心者がFXでトレードをするために読むブログです。


 

こんちは〜!Mr FXマンことスーチャンです!!

 

 

今回は2018/2/12のドル円相場の解説をしていこうと思います。

 

 

どんな動きをしてきたか。今週はどんな動きをしそうか。

 

書いていきます。

 

high-low.jpg

 

 

こないだおにぎりを作るときに少しだけサラダ油を混ぜると美味しいって言いたのですが、マジなんですかね笑

 

 

ご飯に油ってなかなかな組み合わせのような気がして。。笑

 

 

とりあえず、やってみようと思うのですがおにぎりを食べる機会がなかなか無いので、作った時試してみようと思います。

 

 

既にやったことある人いたらどんなもんなのか教えてください!笑

 

 

今週も始まりましたね!!

 

 

FXのドル円市場はどんな動きをしてきたか!!

 

 

早速見ていこうと思います(^^)

 

 

 

•今日の動き

 

 

先週とさほど離れた場所から入りましたね。

 

 

一応先週までの流れを書くと、15分足で見たときに下降のトレンドが出来ていましたね。

 

 

 

上位足でも下降はできているが、全てに下降のトレンドができているからといって、下降に100%の優位性があるということでは

 

 

 

ないので、そこは注意です!!

 

 

 

先週の終わりにちょい強めに相場が下がり、同じくらいまた戻る動きがありました。

 

 

 

もし相場が終わってなかったらこのまま上がっていたのかもしれませんね。

 

 

 

そして、そこから今週なのですが、今日はひたすらレンジ続きでしたね。

 

 

 

どっちにも動かず、スーッと右にずれていくような動きでした。

 

 

 

まあ、まだ月曜日なんで、焦らず焦らずゆっくり見ていきましょう!!

 

20151107125036.jpg

 

 

ちなみに、今日祝日だったので、相場が休みだと思った方いませんか??

 

 

 

日本は休みでも、世界は祝日ではないので、普通の平日通り動いていますよ!!

 

 

 

初心者の方の中には休みだと勘違いしてしまう人もいるので、ここは注意ですよ!!

 

 

 

祝日があっても、とりあえず動いていないのは土日!って覚えておきましょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

相場がどっちかに動き始めたらエントリーを狙う動きで、今はそれまで待つことがベストだと思います!

 

 

 

では、これからの動きはどんなものになりそうか。スーチャン的予想をここでぶっこんでいきます!

 

 

 

•今後の予想

 

 

ただ今、ボックスレンジ真っ最中ですが、この状況はどっちにも動く可能性がある状態です。

 

 

 

ですが、僕は上昇するのではないかなって思ってます。

 

 

 

その理由として、先週の最後にあった強めの下降と上昇。

 

 

 

この大衆心理が残っていれば、おそらく上昇が強いのかもしれません。

 

 

 

しかし、上で書いたように15分足の下降トレンドの中にある状態なので、正直なんとも言えません。

 

我慢-500x300.jpeg

 

 

とにかく、今現在のドル円のようなレンジになっている時はどっちかに動き始めるまでそっとしておくことが良いです。

 

 

 

僕はここから上昇を期待しているので、上に傾き始めてタイミングを見計らって今週いっぱいポジションをホールドしてみようかなと思います。

 

 

 

タイミングがあえばっすね笑

 

 

 

トレードは何となくそうなるんじゃないか?といったように感覚だけでやると必ず後悔する時が来ます。

 

 

 

短期のトレードなら主にテクニカルを使ってトレードをしていくと思うので、必ずこうなったからこうだ!というように言葉にして言えるくらいのトレードをするように心がけましょう!!
そうでないと、負けた時の落ち込みが計り知れないですよ!
ちなみにテクニカルというのは、相場のチャートからその後の動きを予想していくやり方を言います。
その他に『ファンダメンタルズ分析』というものがありますが、ここでは名前の紹介だけで。。
世の中には色々なテクニカル分析方法がありますが、ここで1つポイントをお伝えしたいと思います!!
テクニカル分析のポイントとは→→→

 

 

 

たくさんあり、こう思いがちですが、案外そうでもありません。
是非、参考にしてくださいね!

 

 

 

では、また次のブログで〜♫

 

 

 

今回ののブログが面白かった!という人!是非、僕にコメントをください!!
コメントの内容は何でも構いません!笑
お待ちしてまーす♫

 

 

<<僕にコメントをください>>

 

友だち追加
SNSでも最新の情報を更新中!!こちらもフォローお願いします!!
Twitter

apple-touch-icon-192x192

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中