【FX初心者必見】FXで利益を出すには


FX初心者がFXでトレードをするために読むブログです。


 

こんちは〜!Mr FXマンことスーチャンです!!

 

今回はFXで利益を出すのに必要な『損小利大』について書いていこうと思います。

 

FXで負けてしまう人に是非再度読んでほしいところです。

 

 

最近休みの日についてよく聞かれるのですが、休みの日って皆さんはどのように過ごしてますか??

 

僕なんか結構1人でいることが大体で、1人でカフェに行ったりしてのんびりすることが大好きなんですが、、

 

1人で過ごすの!?って驚かれることが多いのでふと逆に皆さんはどう過ごしているのか気になりますわ笑

 

なんてちょっとした僕の疑問です笑

 

eyecatch_97.jpg

 

さてさて、今日はちょっと面白い話をしていこうと思います!!

 

FXで利益を出せない人ってかなり多いと思います。

 

言い方を変えれば、負ける人が9割と言われています。

 

本当にこんなにいるのかと正直思いますが、そう言われているのなら信じましょう笑

 

 

 


・FXで利益を出せない理由


 

FXで利益を出せないのには1つの理由があります。

 

あ、ここを意識したら絶対利益を出せるようになるということではないですが、トレードの仕方が変わってくると思います!!

 

 

実際、僕もあ、なるほど。。と思って、今回話すことを意識して、だいぶ負けることについて考え直したので。

 

 

利益を出せない理由の1つで今回の「損小利大」というところを意識できているかどうかという所も関係してきます。

 

 

では、損小利大ってなんだろうか。

 

 

利益を出すのに、当たり前のことかのように思われるかもしれませんが、

 

損を減らして、利益を大きくすれば、自然に利益ってでてきますよね。

 

簡単に言えば、このことを損小利大って言います。

 

 

言葉ではかなり簡単に言えることなのですが、これがかなり難しいのですわ。

 

 

 

「実際、はいはい。損小利大ね。」

 

 

 

って思って、やってみると損がなぜか大きくなっていくんです。

 

最初はなんで??ってなると思います笑

 

ac8a4f561a892eebf14fd566c2e8ab53-300x179.jpg

 

以前、FXは負けがあるのは当たり前という話をしました。そう、FXで負けることは当たり前。

 

このことを前提で話ますので、そこは理解してくださいね!

 

 

FXでエントリーした時って証券会社に対する手数料みたいなものが引かれて、いきなりマイナスで始まります。

 

 

負け金の方が大きくなりやすいのはこのためです。

 

 

勝ちの方向と負けの方向に同じだけ動いたとしても、負け金の方が多くなりますんですよ。

 

スタートから不利の状態から入るということですよね。

 

 

なかなか悔しい話かもしれませんが、ここはマジでしょうがないです笑

 

 

 


・損を少なく利益を増やすには


 

基本的に損をしてしまうパターンとして、負けている時にここから上がるかもしれない。。

 

という期待を市場に抱くからです。

 

 

負けたくないという気持ちは分かりますが、負け金を増やしても意味がありません。

 

そして、何より、その期待は無駄な期待となってしまうのです。

 

市場が必ずその期待に応えてくれるという保証はどこにもないからです。
だとしたら、どうすべきか。

 

 

 

損しても良いところを決めれば良いのです。

 

 

 
これはいわゆる『損切り』と言われているものになります。

 
損切りができないとFXはほぼ負けるとも言われている原因はここにあります。

 
損切りができるかできないかで、全然損する金額は変わってきます。

 

20171218183542.jpg

 
再度書きますが、損切りをせずに負けている状態から勝ちになるだろう。という期待は大きな損害を生んでしまう可能性が高くなります。

 
投資をやる上で、この『損切り』という言葉は付きまとうように聞くことになると思いますよ!!

 

 

では、逆に利益を大きくするにはどのようにすればよいのか。

 
結構やりがちなことが、自分の予想の方向に動いていて、プラスになりました。

 
そこまでは良いんですが、利益を少しでも確保したい気持ちが強くなり、
せっかく勝ってるのにここから負けたら嫌だ!!というように思ってしまい、

 

負けている時とは逆に早めに利益を確定させてしまうのです。

 
利益を取ってるから、良いと思うかもしれないが、これだは利益を大きくするということにはなっていないんです。

 

 

利益を確定させてから、まだまだその方向に動いていたら、なんか悔しくないですか?

 

 

ここで重要なのは、取れるところまで取ることができるかどうかです。

 
そして、もっと重要なのはこれをすることです。

 

 

 

 

利益を大きくするには→→→

 

 

 

 

是非、これらのことはこれからFXを始める人、初めたばかりの人には気にしてほしいところになります!!

 

是非参考にしてくださいね!!

 

 

 

今回のブログが面白かった!という人!是非、僕に直接コメントをください!!

 

コメントの内容はどんなことでもオーケーです!

 

お待ちしてまーす♫
<<僕にコメントをください>>

友だち追加

SNSでも最新の情報を更新中!!こちらもフォローお願いします!!

Twitter

apple-touch-icon-192x192

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中